2017年5月22日月曜日

野球部,男子バスケットボール部 祝優勝!

北海道軟式野球連盟網走支部管内中学校野球選手権大会が清里町営球場,斜里町営球場で行われました。
1回戦は東藻琴・小清水・美幌中学校合同チームと対戦し
8-0で勝利
準決勝は清里中学校と対戦し
2-0で勝利
決勝戦では網走第二中学校と対戦し
6-2で見事初優勝の快挙を成し遂げました!
野球部は,昨年の秋の大会でも全道大会に出場していますので,6月中旬に開催される中体連での戦いがとても楽しみです。
※写真をご提供いただいた方々にお礼申し上げます。






斜里網走ブロック田中スポーツ杯バスケットボール大会が清里町トレーニングセンターで行われました。
男子バスケットボール部は
1回戦,網走第三中学校に勝利
2回戦,清里中学校に勝利
順調に決勝戦にまでコマを進めました。
決勝戦では斜里中学校と戦い,試合終了残り1秒で3ポイントシュートを決め,55ー57の僅差で見事逆転優勝を果たしました!
この勢いで中体連も勝ち進んでいってほしいと思います。