2018年7月19日木曜日

「少年の主張」オホーツク大会

夏のオープンスクールの1日目の午後から
「少年の主張」オホーツク地区大会が行われました。
発表者は10名の代表者で行われました。
本校からも開催地枠校で3年B組の髙石さんが「優先席について考える」というテーマで
堂々とした発表を見せ、見事、優秀賞に輝きました!
最優秀賞は、美幌北中学校
優秀賞は、遠軽中学校・網走第一中学校でした。
おめでとうございます!
他の発表者の学校と発表テーマは以下の通りです。

 1.雄武中学校「漫画の可能性」
 2.常呂中学校「努力することの大切さ」
 3.遠軽中学校「進化した夢に向かって」
 4.北見光西中学校「私たちと同じ重さの小さな命」
 5.斜里中学校「もしもに備える」
 6.美幌北中学校「あたりまえという名の奇跡」
 7.網走第二中学校「夢ある夢と常識の鎖」
 8.温根湯中学校「後悔」
 9.小清水中学校「自然を大切に」
10.網走第一中学校「優先席について考える」