2019年11月12日火曜日

後期生徒総会

後期生徒総会が体育館で行われました。
事前に学級審議を進め、各学級の代表者が代表質問や意見を述べました。
新執行部を中心とした後期の活動では、各学級ともに積極的に質問や意見が出ました。
中でも3年生から出た意見の最後に「頑張ってください」「応援してます」と一言添える言葉がたくさん聞かれ、引退した3年生からのエールが送られていました。

後期の生徒会スローガンは
「Change」
C→挑戦(自分から進んで色々なことに挑戦する)
h→早めの行動(自分で時間を見て行動する)
a→挨拶(自分から進んで挨拶する)
n→仲間(全学年みんなで絆を深める)
g→元気(健康第一)
e→笑顔(学校の雰囲気を良くする)


この6つをあたりまえにできるようにしたい!
という思いからできたスローガンです。
これから新しい生徒会がどんな活動となるのかとても楽しみです。