2020年6月24日水曜日

第1回運営協議会が開催されました

 昨夜、第1回の学校運営協議会が校長室で行われました。
 この協議会は今年度から新設されたもので、地域とともにある学校づくりに向けて委員の方の意見を聞くものです。通称コミュニティースクール(以下CS)と呼ばれるものです。
 最初に網走市教育委員会教育長 三島正昭様より挨拶をいただき、網走市教育委員会学校教育部次長 小路谷勝巳様よりCSについての説明をしていただきました。その後、会長に北野貴丸氏、副会長に瀬川洋二氏が選出されました。
 熟議では学校経営方針について承認されました。また、「学校のブログを更新した時は、マ・メールでお知らせしてほしい」「子供の勉強の助けになるようにyoutubeの配信を行ってほしい」などの貴重なご意見をいただきました。
 今後とも、よろしくお願いいたします。