2020年7月21日火曜日

オ―プスクール1日目

 本日、オープンスクールの1日目が行われました。
 4月から、保護者の方に来校いただくのは入学式以来のことです。「初めて中学校の授業を参観した」という方も多くいたかと思います。たくさんの方にご来校いただきありがとうございました。
 2,3年生は3時間目から体育館で高校説明会を行いました。9校の担当者の方に来ていただき、各校の特色を紹介していもらいました。
 途中、パソコンのトラブルなどがあり給食開始時間が遅くなるハプニングもありましたが、変更された時間通りに動く一中生の姿を見て、「さすが一中生」と感じました。
 明日もオープンスクールが行われます。たくさんの方のご来校をお待ちしております。

桂陽高校の紹介の様子
北見商科高等専修学校の紹介の様子
清里高校の紹介の様子
常呂高校の紹介の様子
新設校 大空高校の紹介の様子
置戸高校の紹介の様子
藤高校の紹介の様子
網走南ヶ丘高校(全日制・定時制)の紹介の様子
斜里高校の紹介の様子