2020年11月9日月曜日

給食遊説①

  第一中学校ではただいま、生徒会役員選挙のまっさかりです。

 先々週から公示され、先週立候補が締め切られました。

 今回の役員選挙では、定数と同数の立候補者だったため、選挙は行われません。しかし、立候補者たちは、自分が実現したい学校像を全校生徒に伝えるために、一生懸命公約を考えています。

 今日から給食時間中の遊説が始まりました。

 短い時間の中、給食を早めに食べ、各学級をまわって演説をしました。初めてのことで緊張した面持ちも見られましたが、堂々とした態度でアピールしていました。

 役員選挙は来週の17日(火)です。新役員の活躍が楽しみです。