2021年5月21日金曜日

家庭でのG Suiteアカウント使用とデジタル教科書

  本日、保護者宛のプリントを配布しましたが、学校で使用しているG Suiteアカウントを家庭でも使えるようになりました。

 ただし、学校で使用しているChromebookは(今のところ)持ち帰りできないので、ご家庭にあるパソコンやスマートフォン、タブレット端末などでご利用ください。

 使用するにあたって、注意していただきたいことがプリントに書いてありますので、お読みいただくようお願いします。

 初めての事なので、予想外の不具合があるかと思います。ご家庭で使ってみて、何かあれば、お子様を通じて教えていただければと思います。

 また、3年生理科では、デジタル教科書の使い方を学習しました。また、1,2年生も準備ができしだい、使い方を説明していきます。(1,2年生のデジタル教科書は美術科になります。今しばらくお待ちください。)

 G Suiteアカウントとデジタル教科書があれば、(従来の)教科書を持ち運ばなくても教科書を用いた学習をすることができます。

 学びの機会を広げるためにも、ご活用いただければと思います。