2022年5月30日月曜日

運動会①

 本日、運動会が行われました。
 土曜日から2日延期して、少々気温が低く小雨がちらつく中でしたが、生徒たちは熱戦を繰り広げました。
 開会式では生徒会長のあいさつのほか、各学級の誓いの言葉がありました。各学級工夫を凝らした気合入れを行いました。
 生徒会種目「一球一心」では、学級・学年の壁を越えたチームで取り組む姿が見られました。
 「1年生学級対抗リレー」では抜きつ抜かれつ、緊迫感のあるレースが行われました。
 「流氷渡り」では、3年生が貫録の競技を見せました。
 休憩後の「2,3年生学級対抗リレー」では、2年生が健闘が光りました。
 最後の種目「大縄跳び」では、またも3年生が貫録を見せました。
 
 平日で寒い中にもかかわらず、多くの保護者が観覧にいらっしゃいましたが、ご覧できなかった方のために写真で運動会の様子をお送りします。(いつもより多めに掲載します。残りは次のブログで紹介します。)