2022年12月26日月曜日

大掃除・冬休み前集会

 12月23日(金)に大掃除と冬休み前集会を行いました。

 給食を食べ終えてから荷物を多目的ホールに運んで大掃除が開始されました。

 生徒たちは、自分の担当場所に分かれ、美化常任委員が作成した「虎の巻」に従って掃除を行いました。どの教室でも、一生懸命掃除をする姿が見られました。

 大掃除が終わった後、冬休み前集会が行われました。

 伝達表彰の後、生徒会代表からのお話があり、各常任委員長からのあいさつと続いていきました。最後に校長先生からのお話がありました。

 生徒たちは次の日から始まる冬休みに大きな期待を抱きながらお話を聞いていました。