2024年4月15日月曜日

新入生オリエンテーション

 4月15日に新入生オリエンテーションが行われました。

 この取組は、新入生に第一中学校について知ってもらうために、生徒会執行部が中心となって企画しているものです。

 最初に、生徒会執行部と各常任委員長が協力してオープニングセレモニーを行いました。

 開場が盛り上がったところで、校長先生のあいさつ、一中の行事についての説明がされました。

 5つの常任委員会の活動内容が紹介された後、部活動紹介が行われました。

 部活動紹介では、工夫を凝らした発表がされ、練習内容や部活動の雰囲気などを伝えていました。

 新入生代表のあいさつの後に新入生が退場し、オリエンテーションが終わりました。

 新入生に一中の伝統を言葉だけではなく、全身を使って伝えることができた行事となりました。