2024年9月27日金曜日

前期終業式

 午後からは終業式が行われました。
 最初に校歌斉唱・伝達表彰が行われ、学校長からのお話になりました。
 学校長からは「前期の部活動の振り返り」と「後期はすぐに文化祭があるので、盛り上げていってほしい」という内容が話されました。

 その後、各学年からの「前期の反省と後期の抱負」がありました。
 1年生は「思いやりのある学年である」ことや「後期は自分の意見を伝えられるようにしたい」と話しました。
 2年生はスローガンである「スマイル」に沿って前期の振り返りが行われました。そして後期は「前期に出来なかったことをできるようにしたい」と語りました。
 3年生は、成果もあったが課題も見えた前期だったことが話され、後期では一日一日を大切にしていこうと呼びかけました。

 生徒代表のあいさつでは、副会長から「後期ではさらに大きく成長できるような計画を立てよう」「クラスの団結力を発揮して文化祭を盛り上げよう」と話しました。

 明日から3日間の秋休みをはさんで、後期が始まります。
 抱負で述べられたように、実りの多い後期になることを期待しています。