2017年4月6日木曜日

着任式・始業式・入学式

いよいよ新年度がスタートしました。午前中に着任式,始業式が行われ,午後からは入学式が行われました。始業式では生徒会長の白木さんから「それぞれの学年が仲間と過ごす時間を大切にして,先輩という自覚をもちながら行動してほしい」と強い決意が述べられていました。午後からの入学式では,新1年生70名が入学しました。希望と不安が入り混じった気持ちだったと思いますが,担任の先生から名前を呼ばれると元気な声で返事をしていました。新入生誓いの言葉を述べた新1年生代表の北野くんからは「1日でも早く中学校生活に慣れ,新しい仲間と協力し,励まし合いながら頑張りたい」との抱負が語られ,新1年生の中学校生活がスタートしました。

 1年A組
 A組の学活の様子
 1年B組
 B組の学活の様子
新入生誓いの言葉を述べた北野くん