2017年6月28日水曜日

生徒会企画「給食交流」

昨年度,初めて行った生徒会立案による「給食交流」が今年度も引き続き行うことになりました。
普段の給食はクラスごとに給食を食べていますが,給食交流は他の学年の人たちとも一緒に給食を食べるというもので,他学年との交流を目的として行われました。
2回目となる今年の給食交流は,みんなが交流しやすくなるよう「NGワード」を取り入れました。
その「NGワード」は,カードになっていて,そのカードをはちまきにつけて相手のみに「NGワード」が見られるよう工夫をしました。いかに相手に「NGワード」を言わせることができるかがポイントです。
1年生は初めての給食交流で緊張している様子も見られましたが,上級生がしっかりとサポートをして雰囲気を和ませてくれました。