2017年7月18日火曜日

防犯講演会

本日3,4校時に元プログラマーでシステムエンジニアの岩井孝浩さんをお迎えし,
「無法地帯のネット現状を真相~ネットの危険性」と題して,スマホ・インターネットの防犯講習会が行われました。インターネットを使った犯罪例などから,正しい利用の仕方やネット依存症の危険性などの説明をしていただきました。また,インターネットを使ったコミュニケーションよりも実際に人と話をするコミュニケーションが大切とお話していただきました。
とても便利なインターネットですが,使い方を間違えると大きな犯罪に巻き込まれたり,命の危険性もあるものだと再認識することができました。お忙しい中,貴重なお時間をいただきありがとうございました。