2017年10月6日金曜日

文化祭練習 1週目が終わり、残り2週間!

文化祭練習第1週目が終わりました。
今週は始まったばかりでしたので、段取りがうまくいかなかったり、意見がぶつかったこともあったようですが、それぞれが生徒会スローガンである「自分Color」を発揮してみんな頑張っていました。
クラスの合唱練習では、担任の先生が自ら指揮をしながら熱心に音楽を伝えている様子や、本番さながらの一体感のある感動的な合唱も見られました。今から本番がとても楽しみです。
劇の練習はまだ始まったばかりということもあり、長い台詞を覚えるのに苦労しているようです。ステージ練習では立ち位置の確認や照明なども一つ一つ確認してました。
…明日から3連休となり、来週は土曜授業がある週となります。3年生は11日(水)に学力テスト(総合B)が行われます。準備は大丈夫ですか?