2018年2月28日水曜日

クリーンスター・小島社長さんからのメッセージ!

株式会社クリーンスターの代表取締役、小島隆義さんが3年生の総合的な学習の時間「進路講演会」としてご来校いただきました。小島社長は網走出身で第二中学校、南ヶ丘高校を卒業されています。講演では「夢をかなえる5つの法則」や「4つのシゴト」「夢がなくても輝ける5つの法則」など、入試直前にひかえた3年生に大きな勇気と力を与えていただきました。また、高校進学にかぎらず、自分の将来へ向けた心構えとして「その気」にさせるための「志」を持つことが重要である!と熱く語っていただきました。3年生にとってはとっても貴重で忘れられない時間となりました。ありがとうございました。