2018年4月13日金曜日

新入生歓迎会

411日(水)に新入生歓迎会が行われました。毎年恒例となった生徒会企画では、生徒会執行部と各常任委員長から、中学校の生徒会行事や各種活動について分かりやすく説明がありました。その間、1年生は真剣に先輩たちの話に耳を傾け、中学校生活を各々にイメージしていました。生徒会企画が終わった後は、部活動紹介です。3月の卒業式後から企画を練り、みんなで相談しながら新1年生のために工夫した発表になりました。特に部員獲得のために、自分の部活動の素晴らしさや見所、部活動を通して成長できることなどをアピ
ールしていました。
1年生も最後まで集中して見ており、どの部に入部しようかと考えることができました。
20日(金)には部活動結成集会があり、部活動が本格的に始動し始めました。


生徒会執行部から行事の説明
運動会での大縄跳びを実演
生活常任委員から正しい服装についての説明
吹奏楽部の演奏と全校生徒とのコラボ
バスケットボール部
ソフトテニス部
陸上部
剣道部
野球部
バレーボール部
サッカー部

新1年生代表からお礼の挨拶