2019年4月11日木曜日

新入生歓迎会

新1年生が入学して3日たちました。中学校は小学校にはない「教科担任制」ですので、なれない環境にまだまだ不安もあると思いますが、休み時間には友達と楽しく過ごし、笑い声がたくさん聞こえてきています。
今日は生徒会企画の「新入生歓迎会」が行われました。
オープニングは生徒会執行部のダンスで始まりました。各常任委員会からの活動内容や行事の説明などをした後、運動会で行う「大縄跳び」を実際に跳んで見せたり、部活発表では、部活動の様子や体験を交えての発表をし、会場をり上げてくれました。
新1年生は今日から5日間部活体験を行った後、19日(金)に部活動結成集会が行われ正式に入部することになります。
新入生入場

生徒会執行部によるダンス

校歌斉唱

各常任委員長から活動報告

正しい服装を生活委常任委員が実演

運動会で行う大縄跳びを実演


吹奏楽部


バレーボール部
 

野球部


ソフトテニス部


陸上部
 

バスケットボール部
 

剣道部

新入生代表からお礼の言葉