2020年12月5日土曜日

各種テストが行われました

  今週はテストウィークでした。

 月曜日には1,2年生の後期中間テストが、水曜日には3年生の学力テスト(模試I)が行われました。

 3年生は全ての部活動が、そして先週までに三者面談も終了し、これからまさに受験一色の時期になってきます。志望校が明確になってやる気が出てきている人も多く見られます。このテストを受けるために、学校に遅くまで残って「ノコ勉(居残りでする勉強)」を申し出てくる人も多数いました。

 1,2年生も、3年生ほどではありませんが、放課後に教室に残って勉強する人が見られました。

 家で勉強した人も、いつもより多くの家庭学習を提出していました。

 その努力の成果が表れるテストであるといいですね。

 今回のテストの得点通知表は来週返却される予定です。