2021年6月5日土曜日

前期中間テストが行われました

 6月3日(木)に前期中間テストが行われました。

 緊急事態宣言が出され、運動会が延期となってしまいましたが、授業の方は順調に(運動会の分、じゃっかん予定よりも早く)進んでいます。

 1年生にとっては、初めて経験する5時間のテストでした。(4月の学力テストは英語がなかったため)

 初めて経験する緊張感に、終わった瞬間に「終わった~~」と喜びの声が上がっていました。

 テスト後は、ほぼすべての部活動で活動が再開されました。

 「蜜を避ける」「2時間以内の活動にする」など、まだまだ制限はありますが、どの部活動も久々の活動に活気あふれていました。

 今回行われたテストは、来週中をめどに返却される予定です。