2023年7月10日月曜日

高等学校説明会

 6月28日(水)と30日(金)に高等学校説明会が行われました。

 例年7月のオープンスクールの日に行っていましたが、7月後半は気温が暑くなることが多いため、1カ月早く行いました。ただ・・・、28日は気温が7月並みに高くなりました。逆に、30日は夏服の生徒にとっては寒いくらいの気温で、寒暖の差を感じる開催となりました。

 説明会では1日目に常呂高校、藤高校、桂陽高校、南ヶ丘高校(全日制、定時制)の先生方に来校していただき、各色の特色を紹介していただきました。

 2日目は大空高校、北見商専、美幌高校、北見北斗高校の先生方に紹介していただきました。

 各行それぞれに魅力的であり、生徒の進路選択のための貴重な経験となりました。また、今年度から入試方法の変更があることなどの情報も教えていただきました。

 これからの進路決定の参考になればと思います。