2024年7月24日水曜日

夏休み前集会

 本日、夏休み前集会を行いました。

 最初に、各常任委員長からこれまでの活動の振り返りと夏休み後の予定が話されました。

 続いて、生徒会代表から4月からの生徒会行事を振り返った反省やこれからの行事への抱負が述べられました。

 伝達表彰を終えて、学校長から「コロナなどの感染症に気を付けてください」「全道大会・吹奏楽コンクールをがんばってください」という内容のお話がありました。

 さらに、夏休み中に行われる中体連体操の全道大会と北見地区吹奏楽コンクールに出場する生徒の壮行会が行われました。

 体操に出場する選手からは「得意な種目で頑張ります」、吹奏楽部からは「残りの時間を大切にしてコンクールに望みます」と意気込みが語られました。

 最後に、生徒会長から「すでに大会が終わった人の分までがんばってください」という激励の言葉があって、夏休み前集会が終わりました。

 明日から夏休みです。

 充実した28日間になることを期待しています。