2016年9月29日木曜日

前期が修了しました。

本日で102日間の前期が修了いたしました。前期終業式では,各部活動の伝達表彰を行った後,各常任委員の取組みである「学習コンクール」や「牛乳パック対戦」の表彰が行われました。結果は3年生が独占。1年生も上位に入る大健闘でした。また,各学年の代表生徒から前期の反省を述べてもらいました。話では,行事などを通してクラスの団結力が高まったことや,学習面や生活面での課題など,学年の代表として堂々と述べてくれました。終業式の最後には,全校生徒が一つの円になり,全校合唱を行いました。後期でも前期の反省をもとに,一中生らしく,最後まで粘り強く頑張ってほしいと思います。

※終業式の前に「日本教育校務員弘済会」の「学校図書助成事業」として図書130冊が贈呈され,贈呈式が行われました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


全道大会へ出場する野球部員(伝達表彰)

常任委員会からの表彰

1年生学年代表の挨拶

2年生学年代表の挨拶

3学年代表の挨拶

全校合唱

日本教育校務員弘済会から図書の贈呈式