2017年9月25日月曜日

生徒会役員選挙が行われました!

前期も残り数日となりました。部活動も3年生が少しずつ引退し、2年生が中心となる活動が増えてきました。
本日は、10月の文化祭後から活動する新生徒会執行部、新常任委員長の立会演説会が行われました。今回は全ての役職において改選数を超える立候補者がいなかったので、「所信表明演説会」となりました。
生徒会執行部は会長をはじめ8人が立候補し、常任委員長は5人が立候補しました。
責任者を含め26名の生徒が壇上に上がり演説を行いました。
全校生徒が注目している中での演説でしたので、少し緊張している様子も見られましたが、全ての候補者が「どんな一中にしたいのか」「どんな活動をしていきたいのか」がしっかりと示された内容の演説でした。