2019年3月15日金曜日

第72回卒業証書授与式

本日,網走第一中学校第72回卒業証書授与式が行われました。3年生65名の生徒が卒業となり,本校の卒業生総数は12,804名となりました。
卒業式は厳粛な雰囲気の中で行われ,卒業生代表の別れの言葉では,自分たちが入学した時の心境や運動会,文化祭でのエピソード,担任の先生への感謝の気持ちが語られ,中学校3年間の思い出をかみしめていました。また,祝電・祝辞披露では2年前に芸術鑑賞会で来ていただいたウルフルズのリーダーであるウルフルケイスケさんからのビデオメッセージもサプライズで披露されました。
*ホームページトップページにてメッセージをご覧いただけます。
https://sites.google.com/site/abashiri1chu/

卒業生合唱は3年生自身が選曲した「青い鳥」
いろいろな気持ちが一杯つめ込まれた素敵な合唱を披露してくれ,会場からもすすり泣く声が聞こえました。
そんな3年生の姿を間近で見ていた在校生は,全校合唱でそれにこたえるかのような感動的な合唱で卒業式がしめくくられました。
今日で卒業となる3年生ですが,中学校で経験したことを糧にそれぞれの進路に胸を張って歩んでほしいと思います。
ご卒業おめでとうございます。