2019年3月19日火曜日

まだまだグラウンドに深い雪が…

先日、卒業式が終わり今年度も残り2日の登校となりました。
この時期は桜が開花したニュースがよく聞かれるようになりましたが,一中のグラウンドにはまだまだ分厚い雪が残っています。

そんな中,「JAオホーツク網走青年部」の方々が一中グラウンドに「融雪剤」をまいていただきました。融雪剤は黒い粉末状のもので,これを散布することで太陽の熱エネルギーを吸収して雪を溶かします。
特にグラウンドで活動をする野球部,サッカー部,陸上部,テニス部のみなさんにとってはとっても有り難いですね。JAオホーツク網走青年部のみなさん,お忙しい中,本当にありがとうございました。

グラウンド一面に融雪剤をまいていただきました

校舎手前には大きな雪山が…

二人一組になって融雪剤をまいていきます

まだまだ雪も深く、足場も悪い中での作業です

融雪剤を積んだ軽トラック