2019年3月7日木曜日

3年生を送る会で感謝の気持ちを…

1,2年生が放課後等で少しずつ取り組んできた「3年生を送る会」が5,6時間目に体育館で行われました。
オープニングは生徒会執行部の「U.S.A」の替え歌ヴァージョンで始まりました。
部活動ごとの発表は5分間の持ち時間でしたが,各部がそれぞれ趣向を凝らした内容で会場を大いに沸かせてくれました!なかには先生も参加した発表もあり,会場からは大きな拍手と声援が送られていました。また,各学年委員会が企画した出し物もあり,1年生はダンスを披露したり,パネル文字で3年生に感謝の気持ちを伝えました。2年生はスライドを使いながらアンケート発表。アンケートで1位になった3年生にインタビューをするなどして,とっても楽しめる内容になりました。
最後は生徒会執行部企画の「みんなでアート」。
お題の図形を人で形どっていくゲームでした。はじめは簡単な図形でしたが,徐々に難易度も増し,星形の図形には苦戦していました。最後は前生徒会会長から楽しい企画を練ってくれた後輩たちにお礼が述べられ,1,2年生でアーチを作り3年生を見送りました。
…3年生の登校日数も6日間となりました。
卒業式ではどんな表情や思いをもって一中から旅立って行くのでしょうか。

卒業式は3月15日(金)9:45から第一中学校体育館で挙行いたします。

1学年
生徒会オープニング
吹奏楽部
陸上部
サッカー部
野球部
バスケットボール部
剣道部
ソフトテニス部
バレーボール部
1学年
2学年
生徒会執行部「みんなでアート」

前生徒会会長からお礼の言葉