2019年5月14日火曜日

運動会練習2日目!

今日は天気もとても良く、たっぷり学級練習ができた日でした。
初めて中学校の運動会に取り組む1年生は、とっても大きなを出して取り組んでいました!昨日、2回ほどしか跳べなかった大縄跳びは10回を越えるクラスもありました。これからどんどん記録が伸びそうな気配です。
2年生は昨年度の経験を活かして、大繩跳び、流氷渡りの大事なポイントを確認しながら取り組んでいました。3年生を脅かす存在となりそうですね。3年生は3回目の運動会ですので、タイムを意識したり、うまくいかない部分を分析しながら練習を行うなど運動会にかける意気込みを感じました。
明日は開校記念日で休日となりますので、しっかりと体を休めてほしいと思います。