2019年5月13日月曜日

運動会練習がスタートしました!

いよいよ運動会の練習が始まりました。運動会は今月の25日(土)に行われますが、本番までの約2週間運動会特別日課を組んで練習に励みます。
今日は練習初日。はじめに決起集会が行われ、全校生徒で力強い掛け声の後、グラウンドの石拾い行いグラウンドを整備しました。そのあとは学級ごとに分かれて練習を行いました。ほとんどの学級が「大繩跳び」に取り組んでいましたが、中でも3年生は初日から20回近く跳んで他のクラスを圧倒させていました。1年生は初めての取り組みながらみんなで声を掛け合い何とか2、3回跳ぶことができていました。
本番はどんなドラマが生まれるのか今からとても楽しみです。