2020年1月15日水曜日

冬休みが明けました。3年生は最後の追い込みです!


冬休みが明けて115()から登校となりました。
登校した1時間目には「冬季休業明け集会」を行いました。集会では、冬季休業期間中に行われた大会の伝達表彰が行われ、バスケットボール部(女子)が田中スポーツ杯争奪バスケットボール大会で第3位という結果を残しました!おめでとうございます。また、今月25日(土)に行われる「豊かな心を育てる小中学生の意見発表会」に、2年生湯浅くんが第一中学校の代表として参加することになり、練習も兼ねてみんなの前で発表しました。堂々とした発表態度でみんなをひきつける内容でした。みんなから大きな拍手が送られていました。なお、意見発表会は25日エコーセンターで行われますのでぜひご来場ください。
…さて、明日から2日間、3年生後期期末テストが始まります。公立高校の入試も残り30日ほどです。最後の追い込み、頑張ってください!

3年生教室前の廊下から…

発表した湯浅くん