2023年4月6日木曜日

着任式・始業式

 あたたかな春風とともに、新年度が始まりました。

 本日から網走市立第一中学校の令和5年度が始動しました。

 初日は、朝の新学級発表から入学式まで、イベントが盛りだくさんの1日となりました。

 着任式では、今年度赴任した6人の先生の紹介とあいさつがありました。

 生徒代表の歓迎のあいさつでは、「分からないことがあったら何でも私たちに聞いてください」と語られ、頼もしさを感じました。

 始業式では、校長先生の話を真剣な眼差しで聞く姿が見られました。

 各学年代表のあいさつでは、新しい1年に対する決意の言葉が聞かれました。充実した1年になって欲しいと思いました。

 始業式後は入学式に向けた準備が行われました。

 新しい仲間を迎え入れるために、2,3年生はそれぞれの個性と力を発揮していました。

 今年1年が楽しみになる着任式と始業式でした。