2023年4月21日金曜日

第1回参観日・PTA総会・学年懇談会・学級懇談会

 4月15日(土)に第1回の参観日が行われました。

 今年度は午前中の3時間目と4時間目も授業公開となりました。

 5時間目の授業は全クラス担任の授業を公開し、担任のキャラクターや生徒とのかかわり方を間近で感じていただけたと思います。

 また、4年ぶりに”分散形式ではない”PTA総会が行われました。(少し前までは、”新型コロナ対策のため”という文言を連呼していましたが、今後は”○年ぶりに・・・”を連呼するようになりそうです。)

 学校長からのあいさつの他、新入職員の紹介、そして新PTA役員の選出が行われました。

 学年懇談会・学級懇談会では学年ごとに教員の紹介や生活面・学習面などの説明が行われました。

 第一中学校の新しい雰囲気を感じていただける場になったと思います。

 多くの方のご参加に感謝します。