2023年4月10日月曜日

新入生オリエンテーション

 4月10日に新入生オリエンテーションが行われました。

 4年ぶりとなる、「全校生徒が体育館に集合して」の催しとなりました。

 最初に、生徒会執行部から歓迎のセレモニーがありました。最後は2,3年生の有志も参加して盛大なダンスとなりました。

 学校長あいさつでは「分からないことは何でも(先輩に)聞いてください」と話されました。

 校歌斉唱では金曜日と月曜日の朝に練習した成果を発揮しました。

 続いて生徒会活動の紹介となりました。

 運動会の説明ではバスケ部と執行部の生徒が大縄跳びや流氷渡りの実演を見せて、会場を沸かせました。

 その後各常任委員長から、常任委員会の説明があった後、部活動紹介となりました。

 部活動紹介ではそれぞれの部が工夫を凝らして、1年生へのアピールを行いました。

 最後に1年生代表からのあいさつがありました。

 「今日から部活動体験に行きます」と部活動に対する期待を感じさせるとても良いあいさつでした。

 1年生は今日から6日間の部活動体験期間となります。

 しっかり考えて、自分の部活動を選んでほしいと思います。