2019年9月27日金曜日

前期が終了!教育実習生の実習が終わりました。

100日余りの前期が本日で終了しました。
終業式では各部活の伝達表彰が行われたあと各学年の代表から前期の反省があり、運動会や各学年の行事から学んだことや後期へ向けての抱負を述べました。また、生徒会長からは、全校生徒一丸となって10月の文化祭を盛り上げていきたいと話がありました。
その後は全校合唱の練習を行いました。3年生がリーダーシップをとり、まとまった合唱を聴くことができました。途中、生徒会長から檄がとぶ場面もありました。
本番の全校合唱がとても楽しみですね。

また、8月26日(月)から9月27日(金)までの約4週間、教育実習を行った中尾先生から離任の挨拶がありました。教科担当である英語のメッセージを全校生徒にプレゼントしていただきました。また、どこかで会えるといいですね。

日も短くなり、後期からの部活動は18:30から18:00までとなります。
10月は文化祭の取組が中心となりますが、学習との両立をしっかり図ってほしいと思います。