2019年9月6日金曜日

■植松電機でロケット製作!ロケットは飛んだか?!【修学旅行13】

10時頃に赤平市の「植松電機」に到着しました。
まずはじめに、社長の植松努さんからの講話から始まりましたが、みんなその話にすぐに引き込まれました。とっても楽しそうな表情をしながら話に夢中になっていました。
ロケット製作では、みんな真剣な表情で集中しながら作っていましたが、果たして打ち上げは成功したのか?!…一人だけ打ち上げが失敗した人(先生)がいたようですが…
植松電機さんでお弁当を食べて網走に向かいます!

*第一中学校へは19:00に帰校する予定です。バスが生徒玄関前に入ってくるため、
保護者の迎えの車は、職員駐車場、生徒玄関前両脇、敷地内の道路に
停めていただきますようご協力のほどお願いいたします。
到着時間に変更がある場合は、ブログ、マメールにてお伝えいたします。