2019年9月30日月曜日

今日から後期が始まりました!

今日から後期の活動となりました。
校長先生や生徒会副会長から後期へ向けてのお話があり、学習や学校行事、部活動などの場面でしっかり両立した学校生活をしてほしいと話がありました。
また、各常任委員長から前期の反省もふまえながら後期へ向けての活動についての話がありました。
また、学習常任委員会からは前期「家庭学習調べ」の結果が発表され、校内で一番しっかり家庭学習に取り組んだクラスは3年A組でした!
受験生なのでさすが3年生という結果でしたが、1年生が大健闘した結果となりました!
「継続は力なり」ですね。他の結果は以下のとおりです。

1位 3年A組
2位 1年B組
3位 3年B組
4位 1年A組
5位 1年C組
6位 2年A組
7位 2年B組






明日の10月1日から3月まで,平日の部活動時間が18:30から18:00までとなります。
10月1日から10月12日までは衣替えの移行期間となり、10月15日(火)から完全実施となります。各ご家庭でご準備をお願いいたします。
10月2日(水)2,3校時9:40~11:20体育館にて3年生修学旅行時の専門学校訪問の「ポスターセッション発表会」が行われますので是非お気軽にお越しいただき、生徒たちの学習の成果をご覧いただけたらと思います。