2021年3月25日木曜日

修了式・離任式~今までよりも一歩前に~

  昨日、修了式と離任式が行われました。

 新型コロナ感染防止のため、放送集会となりましたが、今までにはない進歩がありました。

 3月から導入された端末(クロームブックと教師用端末)を使って、放送室の様子を映像で各教室に放送することができたことです。

 音だけの集会より、映像があった方が臨場感が伝わります。教師にとっても初めての経験で、うまくいかなかったところもありましたが、機材トラブルもなく行うことができました。

 修了式では、学校長からのお話と各学年代表の「1年を振り返って」、生徒会代表のあいさつがありました。

 離任式では、離任する6人の先生の紹介の後、それぞれの先生からのあいさつがありました。(中には、放送されていることを利用して特技を披露する先生も・・・)

 最後に生徒会代表から離任する先生に対するお礼の言葉がありました。

 離任する先生については、学校だよりで紹介しているのでそちらをご覧ください。

 1年間、本校の教育活動にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。