2021年4月6日火曜日

新しいスタート

 本日、着任式・始業式が行われました。

 教頭先生から、今年度着任した7名の先生とカウンセラーの紹介があり、それぞれの先生から一言ずつ話しました。

 最初は、そわそわした感じも見られましたが、式が始まると集中モードに切り替わりました。この切り替わりの速さが一中の良いところだと改めて感じました。

 その後、生徒代表の歓迎の言葉があり、着任式が終了しました。

 始業式では、德増校長先生からあいさつがあり、「気持ちの切り替えがすばらしい」と一中生の第一印象が伝えられました。

 2,3年生の代表と生徒会執行部代表から、今年度の抱負が述べられ始業式が終了しました。

 1年生が入学する前で、2.3年生だけの開催となりましたが、ひさびさに体育館を使った集会で、少しずつ”例年通り”に戻りつつあることを実感しました