2021年4月6日火曜日

新しい1年生を迎えて

 4月6日の午後からは、入学式がありました。

 今年度は、77名の新入生を迎えて、新しい1年がスタートしました。

 新入生入場では、初々しい新入生が元気いっぱいに行進しました。

 新入生紹介で、担任の先生から名前を呼ばれると「はい」と大きな声で返事をし、立ち上がりました。

 新入生からは、明日から始まる中学校生活への期待が表れる態度が感じられ、会場全体がとても明るい雰囲気に包まれました。

 新入生あいさつでは、「小学校では経験することのなかった部活動や、異なる小学校との出会いが楽しみです」と中学校生活の楽しみを話していました。

 明日から始まる中学校生活をぜひエンジョイしていきましょう。