2021年4月30日金曜日

地域の方からの電話

  先日、地域の方からある電話をいただきました。

 休日に、吹奏楽部が練習していたときのことです。

 「元気にあいさつをされて、気持ちよかった。その後にハッピーバースデーを演奏してくれた。ちょうど私の誕生日だったので、涙が出るほどうれしかった。運動会でも演奏するそうなので、ぜひ聴きたい。」

という内容のお電話でした。

 ハッピーバースデーを演奏したのは、まったくの偶然だったようですが、生徒たちに伝えると喜んでいました。

 また、我々教職員にとってもうれしいことでした。

 地域の方に支えられているということを、再確認できたお電話でした。