2021年4月16日金曜日

参観日を分散開催しました

  4月12日(月)、13日(火)、15日(木)に、参観日を3回に分けて開催しました。

 昨年度は1月のオープンスクールが中止になったので、保護者が卒業式と入学式で来校するのは11月の三者面談以来となります。

 保護者の方に学校に来ていただく機会が少ないのは、学校としても残念でなりません。

 しかし、分散開催とはいえ、多くの保護者に来校していただけたことは、大きく前進していることを実感しました。

 3日間とも担任の授業を参観していただきました。その後、PTA活動紹介があり、学級懇談会が行われました。

 新型コロナ感染防止のため、短時間で行いましたが、学校長やPTA会長、担任との話を聞く中で、学校についての理解を少しでも深めていただけたら幸いです。

 これからも色々なことに配慮しなければなりませんが、保護者の方や地域の方と連携しながら教育活動を進めていきます。